当サイトでは楽天カードの新規作成方法、申込方法、入会方法、審査から楽天カードを楽天市場で有効に活用して楽天スーパーポイントを上手に貯める方法まで紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽天カードの受取方法(特定事項伝達型本人限定受取郵便【特伝型】)について

楽天カードの受取方法(特定事項伝達型本人限定受取郵便【特伝型】)について

楽天カードの審査に通り、発行手続が完了すると、通常約1週間程度で楽天カードが自宅に届きます。

その際、「特定事項伝達型本人限定受取郵便」で受取手続きをすることになると思います。

特定事項伝達型本人限定受取郵便とは?

郵便物を確実に名あて人本人に限ってお渡しする郵便です。

郵便物が郵便事業(株)の配達支店に到着したことを名あて人に封書で通知し、希望される郵便事業(株)のゆうゆう窓口で交付、もしくは名あて人本人に郵便物を配達します。

配達を希望される場合は、郵便事業(株)から「本人限定受取郵便物到着のお知らせ」が到着した後、中に入っている紙に記載されている電話番号に電話し、希望の配達日と本人確認書類を指定します。

すると、配達希望日に郵便局員が楽天カードを家に届けてくれます。

交付の際、本人確認資料を郵便局員に見せて本人であることを確認してもらい、本人確認資料の記号・番号を郵便局員にひかえてもらった後、やっと楽天カードを受取ることができます。

ちょっと特伝型は手続きがめんどくさいのが難点です。

◆本人確認資料の記号・番号の確認は電話でも行われます。
◆提示資料は、下記<本人確認資料一覧>から一つを指定します。
◆郵便物の留置期間は10日間です。

<本人確認資料一覧>
[いずれか1点(氏名、住所及び生年月日の記載があるものに限る。)]
■ 旅券■運転免許証■外国人登録証明書■官公庁及び特殊法人の身分証明書で写真付きのもの■健康保険、国民健康保険又は船員保険などの被保険者証■共済組合員証■国民年金手帳■年金手帳■住民基本台帳カード(顔写真付)■公の機関が発行した写真付きの資格証明書(療育手帳、身体障害者手帳等)

スポンサーサイト

楽天カードを簡易書留で受け取る方法。

楽天カードを簡易書留で受け取る方法は以下の通りです。

■楽天カードの申し込み時に自動口座振替の銀行口座をインターネットバンキングの契約がある楽天銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行のいずれかでオンライン登録します。

自動口座振替の銀行口座オンライン登録@楽天カード

⇒本人確認が済んでいるインターネットバンキングの口座を本人しか知りえないID・バスワードを入力して自動口座振替先としてオンライン登録することにより、楽天カード発行に必要な本人確認が間接的に完了します。その結果、楽天カード株式会社は配達時に免許証などの本人確認書類の提示が必要な本人限定受取郵便物(特伝型)で楽天カードを発送する必要がなくなり、同じ住所に住んでいる家族なら誰でも受取可能な簡易書留で楽天カードが発送されることになります。

| 楽天カードを新規作成して楽天市場で快適買い物生活トップへ |

楽天カードのお申し込み


たとえインターネット上でクレジットカードを不正に利用されても金額保証!!安心してネットショッピングに利用できる楽天カードのお申し込みページはコチラ▲

カテゴリ

楽天カードの作成

楽天カードの魅力

楽天カードの締め日支払日

楽天カードの引き落とし時間

楽天カードの紛失盗難対処法

楽天カードのあんしん機能

楽天カードの利用明細

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。