当サイトでは楽天カードの新規作成方法、申込方法、入会方法、審査から楽天カードを楽天市場で有効に活用して楽天スーパーポイントを上手に貯める方法まで紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カード利用お知らせメール@楽天カードのあんしん機能(1)

カード利用お知らせメール@楽天カードのあんしん機能(1)

カード利用お知らせメールとは、楽天カードでカードショッピングをした時、楽天KC 株式会社にカードの利用情報が登録されたら、利用内容をメールで通知してくれるというサービスです。

利用明細書が手元に届く前にカードの利用状況をいち早く知ることができ、万が一不正利用の被害にあった場合など、早期発見につながる安心のサービスです。

※加盟店から楽天KC 株式会社への利用情報の連絡及び登録までにはタイムラグが発生するため、ご利用日からメール配信までに時間を要する場合があります。

※本サービスは、楽天カード発行会社の楽天KC 株式会社が提供する楽天KC カード会員専用オンラインサービス「e-NAVI」からご利用開始手続きを行う必要があります。

スポンサーサイト

商品未着あんしん制度@楽天カードのあんしん機能(2)

商品未着あんしん制度@楽天カードのあんしん機能(2)

商品未着あんしん制度とは、楽天カードを楽天市場内で利用した時、商品未着にも関わらず店舗との連絡が困難な状態となった場合、所定の調査を行った上で請求を取り消してくれる制度です。

但し、以下の条件を満たしている必要があります。

・楽天市場内で楽天KC 株式会社発行の楽天カードにより決済を行っていること。
・「ご利用代金請求明細書」を受け取った後、60日以内に申し出ること。
・楽天KC 株式会社所定の書類を提出し、調査に協力すること。

■手続き方法
「カードご利用代金明細」の送付、またはインターネット(e-mail含む)による通知後60日以内(※1)に楽天KC 株式会社所定の書類を提出し、被害状況の調査に協力します。

(※1)2回払い、分割払い、リボ払いの場合は、初回払い通知後60日以内となります。

調査の結果、商品未着にも関わらず店舗との連絡が困難な状態となったことが楽天KC 株式会社で確認できた場合は、請求を取り消してくれます。

■以下の場合は「商品未着あんしん制度」が適用されません。
・店舗との連絡が困難である事が楽天KC 株式会社にて確認できない場合。
・店舗との連絡が可能な場合(電話、メール、訪問、手紙、電報等)。
・あらかじめ商品納期について店舗との間で合意があった場合(予約販売、取り寄せ、受注生産)。
・商品購入時に会員の指定した場所で受領されている場合(ギフトなどによる第三者受領も含む)。
・配送業者に起因する商品未着(誤配送)の場合。
・会員に起因する商品未着(納品先指定のミス等)の場合。
・戦争、地震など著しい社会秩序の混乱の際に生じた場合。
・公序良俗、信義則に反する行為があった場合。
・書類不提出の場合、または被害状況の調査に非協力の場合。
・書類の内容に虚偽がある場合。
・その他楽天KC 株式会社が商品の納品が完了していると判断した場合。
・楽天トラベル、楽天ダウンロード、楽天フリマ、楽天チケット、ShowTime@楽天を利用された場合。

※商品未着あんしん制度の対象は、会員番号(カード番号)が「4923-71」、「4297-69」又は「3584-03」から始まる楽天カードとなります。

楽天カードの商品未着あんしん制度がリニュ-アルされた模様

ネット不正あんしん制度@楽天カードのあんしん機能(3)

ネット不正あんしん制度@楽天カードのあんしん機能(3)

楽天カードには、インターネットショッピングでも安心してご利用いただけるネット不正あんしん制度が自動付帯されています。

ネット不正あんしん制度とは、楽天市場だけでなく、Amazon.co.jp やYahoo! ショッピング等、どこでカードが使われようとも、第三者に楽天カードが不正利用された場合に保証が受けられるというものです。

不正利用されても「500万円」まで保証されます。

但し、制度として宣伝している割りには、何ら詳しい規約はなく、1件ごとに審査して保証するかどうかを決定している模様です。

携帯にもカード利用お知らせメールが届くように設定した方が安心!

携帯にもカード利用お知らせメールが届くように設定した方が安心!

楽天カードを新規作成したら、『カード利用お知らせメール』が届くように設定すると思います。

というか、設定した方が良いです。

カード利用お知らせメールは携帯電話のメールアドレスにも届くように設定した方が安心!

カード利用お知らせメールとは?
⇒カードショッピング利用後、利用内容を最短翌日にメールで知らせてくれるサービス(登録無料)です。

【速報情報通知】
加盟店から楽天カード株式会社に楽天カードの利用承認照会が行なわれた原則翌営業日にご指定のメールアドレスに通知するサービスです。利用後最短翌日に利用金額がメールで届くので、万が一の不正利用もすぐに発見できます。

【売上情報通知】
加盟店から楽天カードの売上データが楽天カード株式会社に到着した原則2営業日後にご指定のメールアドレスに通知するサービスです。利用内容をより詳しく記載したメールが届きます。

この『カード利用お知らせメール』ですが、パソコンメールアドレスだけでなく、携帯メールアドレスにも届くように設定できます。

携帯メールの方が、万が一の不正利用もより素早く発見できるでしょうし、是非登録されることをオススメします。

★設定方法★
楽天e-NAVI にログイン後、『楽天e-NAVI 設定』の『カード利用お知らせメールの登録・変更』から設定できます。

楽天カードの商品未着あんしん制度がリニュ-アルされた模様

楽天カードの商品未着あんしん制度がリニュ-アルされた模様

<以前の「商品未着あんしん制度」>
楽天市場において楽天カードで購入した商品が手元に届かず、楽天市場店舗への連絡も困難な場合、楽天カード株式会社が楽天市場へ配送状況を確認する制度でした。

<新「商品未着あんしん制度」>
楽天カードの商品未着あんしん制度がリニュ-アル!
商品発送状況の確認に加え、万一商品の不到着が確認された場合、対象商品の楽天カードによる支払い代金の請求を取り消し、または返金される制度になりました。

もし対象商品の楽天カードによる支払代金が請求前の場合は請求を取消し、請求後の場合は返金されます。

また、申請手続きも従来は楽天市場店舗からの請求書到着後60日以内に指定の申請書で手続きを行わなければいけませんでしたが、会員専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」からいつでも手続きできるように改善されました。

「商品未着あんしん制度」が24時間申請手続き可能に!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「商品未着あんしん制度」の申請手続きが楽天e-NAVIからも可能になりました。24時間いつでも申請手続きが行えます。楽天e-NAVIにログイン後、「楽天e-NAVI設定」>「商品未着あんしん制度(申請手続)」から手続きできます。

▼お手続きはこちらから▼
楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」ログインページ

申請手続きの結果連絡は配送状況の確認が出来次第、コンタクトセンターから連絡がきます。

とりあえず、楽天市場で買い物するとき楽天カードを使えば楽天カード株式会社が支払いをしっかりサポートしてくれますので、安心して楽天カードを使い倒してやればいいと思います。

それにしても、商品未着あんしん制度って前から代金の請求取り消し、または返金される制度だったような気がするんですが・・?!

| 楽天カードを新規作成して楽天市場で快適買い物生活トップへ |

楽天カードのお申し込み


たとえインターネット上でクレジットカードを不正に利用されても金額保証!!安心してネットショッピングに利用できる楽天カードのお申し込みページはコチラ▲

カテゴリ

楽天カードの作成

楽天カードの魅力

楽天カードの締め日支払日

楽天カードの引き落とし時間

楽天カードの紛失盗難対処法

楽天カードのあんしん機能

楽天カードの利用明細

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。